google set

健康食品診断会

健康食品の情報を集約したポータルサイトです。

健康食品診断会:はじめに

健康食品診断会は健康食品にまつわる様々な情報を集め、健康食品や健康を高める方法について知りたい方のお手伝いをするために結成されたグループです。健康食品診断会ではあなたに代わって集めた厳選サイトを紹介しています。少しでも良い健康食品を手に入れてより健康になりましょう。

それぞれが健康食品に対する情報を扱う優良サイトですが、各サイトのコンテンツを要約してありますので、ぜひ健康食品情報の収集にお役立てください。健康食品の情報や、健康食品の歴史・情報等が豊富にあります。

健康食品も多くの会社から発売されていますが、その中には粗悪な物もあり逆に毒にもなるのもあるのでご注意下さい。マルチ商法などの違法な販売方法で売られているサプリメントもあります。 各項目へは下記の各項目をクリックするか、このまま下にスクロールするかでお進み下さい。有益な情報を手に入れて健康体を維持しましょう。下のバナー広告の健康食品はお勧めです。納豆のネバネバの中に含まれている酵素を納豆キナーゼといいます。納豆だけに含まれている成分で、血液の固まりである血栓を溶かす働きで注目を集めています。また腸内ではビフィズス菌(善玉菌代表)を増殖させ腸の調子を整えます。

 

 

健康食品の基礎知識 - 健康食品診断会 Top

健康食品プラザ


基礎知識はここを読めばほぼ完璧です。健康食品情報はまずここを読んでみてください。もちろんサプリメントについての情報もあります。
健康食品プラザへ


健康食品の歴史

「納豆の歴史」ですが、健康食品の記述があります。とても勉強になりますね。。健康食品の情報も重要ですが、ここでまずは納豆の歴史を学んでみましょう(笑)
健康食品の歴史へ


健康食品の知識いろいろ

こちらは独立行政法人 国立健康・栄養研究所のサイトです。健康食品に関するさまざまな情報が掲載されています。国の機関なので健康食品に関する情報の中では一番、信頼性が高いと思われます。
健康食品の知識いろいろへ


健康食品の研究

健康食品の本質について説明しているサイトです。とても勉強になります。ます、健康食品とはどういうものなのかをこのサイトで勉強すれば良いと思います。お勧めです。
健康食品の研究へ

 

健康食品人気ランキング - Top

楽天市場内健康食品ジャンル売れ筋ランキング!

楽天市場内の健康食品の売り上げランキングです。どの健康食品が今売れているのか一目で分かります。実際に購入する事も出来ます。
楽天市場内健康食品ジャンル売れ筋ランキング!


健康食品ランキング:@niftyからだプラス

こちらも同じく健康食品の人気ランキングのページです。サイトによって売れている健康食品が異なるというのも変ですね。
健康食品ランキング:@niftyからだプラスへ

 

健康食品の検索エンジン - Top

さくら☆ホームページランキング

ランキング形式の自動登録リンク集です。まだ、トップページはpagerankがゼロですけど、綺麗なサイトなのでお勧めします。
さくら☆ホームページランキングへ


健康deダイエット・サーチエンジン

ヘルス・ダイエット専用のサーチエンジンです。ダイエット食品・
・サプリメント〜ショップまで!ヘルス・ダイエットの事はおまかせ!
健康deダイエット・サーチエンジンへ


美容と健康食品&ドリンク&グッズの総合検索サイト

こちらも同じく健康食品やサプリメントなどの検索エンジンです。
・自然食品・美容・化粧品・ダイエット・サプリメント・ボディケア・・・に関する商品・ショップ・情報が大集合しています。
美容と健康食品&ドリンク&グッズの総合検索サイトへ

 

健康食品の種類 - Top

ここでは健康食品の一種であるサプリメント(栄養補助食品)の紹介を致します。

サプリメントに含まれる成分

色々な成分の中から、自分に必要な栄養を探す 数多くの成分から、それぞれが体にどのように作用するかがわかる。
サプリメントに含まれる成分へ


ビタミン・ハーブ・サプリメント百科事典

お医者様が書いたサプリメントサイト
それぞれのサプリメントと薬の飲み合わせの注意点なども記載。
ビタミン・ハーブ・サプリメント百科事典へ


サプリメントに含まれる成分のデータベース

スポーツドクターが解説するサプリメントの数々の紹介。
サプリメントに含まれる成分のデータベースへ


いろいろな成分のサプリメントの紹介

ヘルスチェックで、自分に必要なサプリメントがわかったら、今度はどのメーカーの物がよいかを、検索できます。
いろいろな成分のサプリメントの紹介へ


健康食品・栄養食品・栄養素事典

一般的な解釈や報告された研究結果などから書かれた物から構成されています。
健康食品・栄養食品・栄養素事典へ


健康食品ナビ

サプリメントや栄養の素朴な疑問をコラムで回答
サプリメント・ダイエット・美容・ヘルスと様々なジャンルの疑問に毎週コラムで答えている。
健康食品ナビへ

 

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

 

外国の健康食品サイト - Top

Sanitarium Health Food Company

オーストラリアの健康食品会社です。日本では販売していない商品が多いですね。
Sanitarium Health Food Companyへ


Solid Gold Health Food for Pets

犬や猫向けの健康食品を販売しているサイトです。外国では犬でさえもサプリメントを服用しているそうです。
Solid Gold Health Food for Petsへ

 

健康食品事件簿 - Top

ミサワ化学社長らを起訴 アガリクス巡る薬事法違反事件

典型的なバイブル商法の容疑。警視庁は史輝出版=ライブ出版==青山書籍=応微研で、ミサワ化学の実質的宣伝媒体と見ている。史輝出版のバイブル本の監修者にはアガリクスやメシマコブ等で有名な管野光男医学博士も名を連ねていた。
ミサワ化学社長らを起訴 アガリクス巡る薬事法違反事件へ


中国製健康食品死亡事件

中国製の健康食品を服用して不幸にも亡くなった人が出た事についての販売会社のコメントです。
中国製健康食品死亡事件へ


株式会社ネイチャーラボによるコエンザイムQ10成分量偽装事件

老化防止や疲労回復に効果があるとされるビタミン様物質「コエンザイムQ10」入りの健康食品を巡り、実際の含有量が表示された数値より少ないのは景品表示法違反(優良誤認)の恐れがあるとして、公正取引委員会は12日、健康食品会社「ネイチャーラボ」(東京都渋谷区)に警告した。
株式会社ネイチャーラボによるコエンザイムQ10成分量偽装事件へ

 

健康食品とネットワークビジネス - Top

ハーバーライフ社

特定商取引法で定義された「連鎖販売取引(いわゆるマルチ商法)」を行う会社。でも、正体はアメリカに本部を置く健康食品会社で、世界規模のテニス大会の公式スポンサーも勤める。
「自宅で出来る内職」と称して、WEB上(主にメルマガ)で違法勧誘を行う例が多い。
「ライフワーク・アットホーム」と言うグループがもっとも顕著。
宣伝等で興味を示した人はまず、メーリンググループに参加して、定期的に行われるセミナーに参加(実際には商品の紹介や会員の自慢大会みたいなもの)そして指定された商品を購入して「ディストリビューター」として活動している。品物自体はそんなに悪くないらしい。 この会社についてもっと詳しい事を知りたい方はココをクリック。
ハーバーライフ社へ


ニュースキン

特定商取引法で定義された連鎖販売取引を行う会社。
主に化粧品やオーラルケア商品を取り扱う。
ファーマネックス社ビック・プラネット社と同系列。
ニュースキンへ

 

良い健康食品会社の見分け方 - Top

カイカタドットコム - MORE

健康食品の比較サイトです。、健康食品の比較見当が出来ますよ。近くの薬局で健康食品を購入する前にこのサイトに立ち寄って比較検討するのが良いと思われます。
カイカタドットコムへ


健康食品会社ってどうなの?

こちらはあるサイトの一つのページです。ですが、薬事法と健康食品についていろいろと示唆しています。健康食品を買う時の参考にしたらどうでしょうか。。
健康食品会社ってどうなの?へ


悪徳健康食品会社の見分け方

こちらもあるサイトの一ページです。ある闘病患者が立ち上げたサイトです。健康食品会社の本質を突いています。悪徳健康食品会社の見分け方も紹介しています。健康食品を購入する時の参考になりますね。。
悪徳健康食品会社の見分け方

 

 

健康食品診断会売店 - Top

健康食品診断会売店 - MORE

健康食品診断会内の健康食品を取り扱って入る売店です。日本の三大成人病と言われている心臓病・ガン・脳卒中を予防する健康食品を販売しています。ぜひ、お立ち寄り下さい。
健康食品診断会売店へ


健康食品診断会売店A

こちらは健康食品診断会売店二号店です。気になる病気ランキングトップのうつ病と糖尿病、あと、この時期になると一気に患者が増加する花粉症を予防する健康食品を販売しております。
健康食品診断会売店Aへ

 

健康食品ワンポイント - Top

サプリメントや栄養ドリンクってなんで口にするのかご存知ですか? そうですよね。ヘルシーになりたいからですよね。でも、そのサプリメントの中には量を多く取り過ぎると逆に毒になるのもあるのです。
薬でしたら処方箋などがあって「食後に一錠」とか決まってますけど、サプリメントにはたとえそういう明記があったとしても、そこまで読む人はいませんからね。多く服用して気がついたときは、健康になるために口にしたサプリメントのお陰で病院のお世話になる人もいますからね。本当に怖い事です。
まず、サプリメントを購入する時は、購入する前にネットなどでそのサプリメントの評判を確認してから購入するのをお勧めします。【とても体に良いサプリメント】をあえて、「あのサプリメントを毎日服用したら体を壊した」なんてデマを飛ばす人なんて、そのサプリメントを製造・販売会社に恨みでも無い限りないですから。
あと、日本では、薬以外の健康食品は全て、食品に属しますので、何の規定も基準もありません。
まさに野放し状態で、それぞれが勝手な理屈、手段で健康食品を販売しています。
確かに、薬並みの基準で製造され、しっかりとした臨床データと、研究開発を行っている健康食品もあるのですが、どれが良くてどれが悪いのかを見極めるのが大変困難です。
それと比較して、漢方薬は、古くからの歴史と経験を持っています。
古代文献にも、がんに関する病因メカニズムや、自覚症状で身体に出てくる病気の特徴、及び治療法が数多く記載されており、がんに対する完全な系統的認識があります。
どちらが良いかは明確ですね。

 

健康食品用語とその関連商品の紹介

 

 

アセチルコリン

 

 

アミノ酸

 

 

オリゴ糖

 

 

活性酸素

 

 

カロテノイド

 

 

金線蓮

 

 

グアガム

 

 

クロシン

 

抗酸化作用

 

 

抗酸化ビタミン

 

 

小麦胚芽油

 

 

コーンスターチ

 

 

サフラン

 

 

脂肪酸

 

 

シャペウ・デ・コウロ

 

 

食物繊維

 

 

生活習慣病

 

 

セルロース

 

 

タラの葉

 

 

たんぱく質

 

 

糖尿病

 

 

ナタネ油

 

 

乳酸菌

 

 

乳糖

 

 

白血球減少症

 

 

ビタミンB6

 

 

ビタミンB12

 

 

ビタミンE

 

 

ホスファチジルコリン

 

 

ポリフェノール

 

 

蜜蝋

 

 

ミネラル

 

 

ムコ多糖類

 

 

レシチン

 

 

 

関連サイトリンク集

アフィリエイト初心者の儲からない日記

リーズナブルモール お買い得な商品ばかり扱っています

Copyright ©2005 健康食品 診断会売店          ガンプラ情報館 | ポケモン情報館
ゴルフ情報館 | 競馬情報館 | 情報館共有掲示板 | いますぐリンク

inserted by FC2 system